SSブログ

o-keiママ家の1ヶ月^^ [日記]

      約1ヶ月のご無沙汰でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

      皆さん~お元気でしたか~~?

      o-keiママ・・何年かぶりの風邪をひき[もうやだ~(悲しい顔)] 喉の痛みがひどく・・・病院通いでした[もうやだ~(悲しい顔)]

      (風邪をひいたってことは・・バカじゃなかったんだ~~なんて思ったりしてました)

      やっと風邪も完治してホッとしたところ・・o-keiママ パート先で重い物を持ち上げて

      その時は何でもなかったのに~日にちが経過することに・・体に痛みが[もうやだ~(悲しい顔)]

      背中・腰の筋を痛めてしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]湿布の毎日です・・・

      永遠の20代のはずが~~~[わーい(嬉しい顔)]  (明日は妹のところで整体です・・・^^;)

      ・・とこんな日々を過ごしてました~~^^

      1ヶ月ぶりのUP・・o-keiママ家の1ヶ月と題しましてお送りします~~^^

      長くなりますよ~~~^^

     先日・・・(あまりに前のことでいつだったかな^^;)

     パパが平日にお休みをとれて子供たちがいない貴重な時間で・・

     14:00門限[exclamation×2][揺れるハート]デート[揺れるハート]をしてきました^^

      どこがいいか迷って[電車]  [ぴかぴか(新しい)]銀座[ぴかぴか(新しい)]に行って来ました^^

        (何年いや何十年ぶりかも[わーい(嬉しい顔)]

     時間との勝負の中・・何件かお店を見てまわり・・可愛いものを見つけました^^

     015.JPG

       ワンコがたくさんの手ぬぐいです^^ どの子も^^きゃわいい~でしょ^^

       パパも気に入ったのを見つけて^^即決でしたよ~~^^

     025.JPG

       そら豆が大好きなパパ^^ 喜んでました^^ ([ビール]は・・ついてませんよ^^)

       さぁ~~続いてはランチ^^ どこにしようか迷って中華料理店に入りました[レストラン]

       ランチコースをオーダー[手(チョキ)]  楽しみです^^

       005.JPG

 

       006.JPG

        叉焼^^ くらげ^^ かぼちゃのムース・トマトソースかけ^^

       009.JPG

       蟹とフカヒレ入りスープ(肌寒い日だったので体が温まりました^^)

 

       010.JPG

       何だったかな~[ふらふら] 青菜のオイスター炒め・・(いい加減だな~~^^;)

       011.JPG

       鶏肉と野菜炒め^^(シャキシャキでした^^)

       012.JPG

        酢豚^^ (甘酢あんが絶妙でした^^)

       013.JPG 

           杏仁豆腐^^(プルプルでした^^)

       美味しくいただきました~~ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

 

       時間は刻々と過ぎていき・・慌しく[電車]へ向かう途中・・

       素通り出来ないお店を発見^^

             お土産^^お土産^^

       026.JPG

               チラッと見えてますね~~[わーい(嬉しい顔)]

       027.JPG 

       028.JPG

     

       029.JPG 

       030.JPG

       ボリューム満点のパフェでした^^ 美味しかった^^(やはり大都会は違う^^)

       誰がどの味を食べたかわかるかな~~^^

           (クイズにすればよかったかな[わーい(嬉しい顔)]

 

      たまにはこういった時間もいいな~~^^  いいリフレッシュになりました^^

 

      ここからは^^つい最近の話です^^

      お友達から「エコクラフトを一緒にやらない?」とお誘いを受けて^^教えてもらいました^^

          040.JPG

       こんな可愛い籠が出来上がりました~~^^

       すごい楽しくて楽しくて^^すでにハマってしまい^^本を買ったり・材料を揃えたり^^

       これからいろんな籠を作って楽しみたいです^^

     

       これで最後だからね~~^^

       有 線子ちゃん[るんるん]に続き^^ またまた我が家に

       可愛い子達が仲間入りしました^^

      

 

      042.JPG

        きゃわいい~~~でしょ^^ この つぶらな瞳^^

        何だろうな~~~[exclamation&question]

      043.JPG

      歯ブラシ ホルダーでした^^  毎日癒されてます^^

      我が家の^^やん子姉さん^^ 赤ちゃんの時・・いろいろな^^やん子ちゃん語があって

      ヒヨコの人形を見せると何故か・・「じぃじぃちゃん~~」って呼んでは喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

      何故「じぃじぃちゃん」だったのかは・・今でも謎なのでした~~[わーい(嬉しい顔)]

 

      長々とお付き合いありがとうございます^^

      ここのところ・・思うようにPCに向かえない日々も多々あって皆さんにコメントを

      いただいてるのに・・RE:をなかなか返せないでいます[もうやだ~(悲しい顔)] すいません~~

      マイペースですが・・のんびりとやっていきます^^

      お付き合いくださる方^^また遊びに来て下さいね^^

 

                       o-keiママ

 

     


nice!(25)  コメント(41) 

nice! 25

コメント 41

ぴーすけ君

パッフェぇぇぇぇ~♪
重いから1こずつしか買えないから
こうやって並んでるのいいなぁ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-07-04 21:34) 

youzi

こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
私もちょっと体調を崩しそうな感じなので
気をつけないと。

パフェ、とても美味しそうですね。
週末に探しに行ってしまいそうです。
by youzi (2008-07-05 00:17) 

はなラブ

ママさん、いろいろ災難続きでしたね~><
永遠の20代でもね、病気するときはあるから~、気にしない~♪
(でもやっぱり無理が^^;笑、お大事になさってくださいね)

パパさんとデートなんて、ステキだなあ、それも門限つき~
や~ん、初デートみたい♡♡♡
その手ぬぐい、nice!です!かあやん、両方買っちゃうなあ
そして、やっぱり、美味しいもの三昧だね^^
中華、、、極めつけはパフェ!
パパさん→抹茶、ママさん→マンゴー、やん子ちゃん→いちご、
やん吉くん→チョコバナナ、、、でどうだ! 笑
もしかして、ママさんがひとりで食べたとか? 爆

いろいろチャレンジして、お気に入りのものをそろえて、
若さの秘訣、ですね^^ブログは、マイペースでゆっくりやりましょう^^
by はなラブ (2008-07-05 05:33) 

スカビオサ

体調いかがですか~?
夏は体を温めないから風邪も長引きますよね。お大事にして下さいね。
中華のランチ、美味しそうですね~。
中華って久しく食べてないので、食べたくなりました。
杏仁豆腐がプルプルでとっても美味しそうです♪
ブログは自分のペースで続けていきましょうよ!
コメントレスも遅れても全然OK!ですよん。^^
by スカビオサ (2008-07-05 19:06) 

ろこ

風邪大丈夫ですか?
私も、先月はずーっと風邪。かなり長引きましたけど、
ようやく完治しました。
エコクラフトかわいいですね!
私もやってみたいな~
by ろこ (2008-07-05 21:14) 

まお

お体、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね^^

パフェ、美味しそう~(≧∀≦)

by まお (2008-07-05 22:15) 

ひつじのメリー

こんにちは♪o-keiママさんも体調が悪かったのですネ。
でも元気になられたようで よかった 0(^v^)0
パパさんとの銀座でデートもよかったですネー(^^
そうそう!あと、2週間でいよいよ発売ですよぉ、マッチ~♪
(≧▽≦)♪キャー!! 考えただけでも興奮しますよぉ~!!
by ひつじのメリー (2008-07-05 23:03) 

Cocoa母ちゃん

風邪、、、しっかり治りましたかぁぁ
無理をするとぶり返すよ~
しっかりVitamin Cを撮ってくださいね (^ ^)

ステキステキ~~~~~ 
パパさんとデートされたのですねぇぇ (^ ^*)
ウッフッフッ、、、お二人さんの姿を思い浮かべるとマミ思わず (**^^**)
中華の仕上げにはやっぱり杏仁豆腐ですよねぇぇ
マミも大好きなんだ!!
そしてお土産、、、
あ~~~~~ん、、、お口を大きく開けてまってま~しゅ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-07-06 18:45) 

まろん

o-keiママさんお久しぶりです♪
銀座デート、オシャレですね~(≧▽≦)
私も何度か行きましたが、誘惑の多い街ですよね(笑)
色んなものがほしくなります(^^)
ワンコの手ぬぐい、可愛いです~
ママさんはほんとワンコが大好きなんですね♪
美味しそうなパフェ、全部食べだいけど抹茶が気になる(≧ω≦)
by まろん (2008-07-07 00:40) 

おっくー

素敵なデートですねーーー。
いいなー。
お土産のパフェ!
全部食べたいですぅーーーー!
by おっくー (2008-07-07 00:54) 

いとちゃん

こんにちは~
おデートいいですねぇ^ ^

手作りのカゴが素敵。
やはり手作りってあったかい感じですよね♪
それと可愛いアヒルの歯ブラシホルダーが最高☆
私もああいう可愛いのに目がない~~(>▽<)
お体には気をつけてねん^ ^
by いとちゃん (2008-07-07 11:16) 

love-lab

あら~、、、大変でしたね・・・
この梅雨時はほんとに怖いんですよね~。
背中と腰の痛みはもう大丈夫ですか??
クセにならないように、しっかり治して下さいね。

銀座デートですかぁ!まぁ♪ぶらぶらしてるとあっという間ですよね!
美味しいものを大好きなパパさんと食べて、幸せなひとときでしたね♪
それにしても、なんて美味しそうなケーキなんでしょう!!
さすが銀座だわっ! うちのご近所で見るケーキとは全然違いますっ。
全部のケーキに乗ってるお花型のものは何かしら??
私は抹茶でお願いしまぁ~す♪♪
ぴよこちゃん、お風呂で遊ぶのかと思った!^^
by love-lab (2008-07-07 20:42) 

真夏

素敵なデートですね~。
銀座なんて、未だに行ったことがありません^^;
パフェが箱に入ってる~。 お洒落ですね~。
さすが都会ですね。
歯ブラシホルダー、かわいいですね。 色んなものがありますね^^
by 真夏 (2008-07-08 08:41) 

DANNER

恋人に戻ったような素敵なデートでしたね(^^
こういう二人の時間ってすごく大事なんですよ~。
また一つ絆が深まりましたね♪
by DANNER (2008-07-08 23:40) 

o-keiママ

☆ぴーすけ君さん^^美味しそうでしょ^^
こんなにいろんな味^^甘いものに目がないo-keiママ^^
どの味もチェックさせてもらいました^^
美味しかったです^^
また買いに行きたいな~~って密かに考えてますが^^
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-07-09 21:09) 

o-keiママ

☆youziさん^^もうね~~ショーケース見たとき^^
立ち止まらずにはいられないくらい^^
美味しそうなものの数々^^出来る事なら全商品制覇したいくらい^^
1番^^o-keiママが喜んで食べたかも^^
はい^^一応^^全部の味をチェックしましたよ^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 21:14) 

o-keiママ

☆youziさん^^ご心配ありがとうございます^^
スッカリ元気になりました^^
youziさんも体調にお気をつけてくださいね^^
by o-keiママ (2008-07-09 21:16) 

o-keiママ

☆はなラブさん^^ご心配おかけしました^^
o-keiママ元気になりました^^
やはり永遠の20代でも^^無理はきかないってこと??
気をつけます(爆^^)

そうね~~門限つきなんて^^初デート^^みたいね^^
美味しいデートでした^^
もっとゆったりと過ごせたらまた違ったんでしょうけど^^
ワンコの手ぬぐいは^^なかなか使えなく^^見ては可愛い~^^
って満足してます^^

パフェ^^美味しかったよん♪さすが大都会^^o-keiママ地域では
なかなかお目にかかれない~~(爆^^)
パパ^^マンゴー^^ やん子姉さん^^チョコバナナ^^
やん吉くん^^イチゴ^^ o-keiママ^^抹茶^^でした^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 21:24) 

o-keiママ

☆スカビオサさん^^ご心配おかけしました^^
o-keiママ元気になりました^^ありがとうございます^^
東京はまだ梅雨でハッキリしない日々です・・
気温差もいろいろでホント体調を崩しやすい時期なので
スカビオサさんもお気をつけくださいね^^

o-keiママも本格的な(笑)中華久し振りで大満足でした^^
やはり^^最後の杏仁豆腐がいいですよね^^
んっ?杏仁豆腐を食べた何分後にこのパフェを見つけ食べたいって
思ったんだ~~^^杏仁豆腐を食べてたのにね^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 21:34) 

o-keiママ

☆ろこさん^^ご心配おかけしました^^
o-keiママ元気になりました^^
ろこさんも風邪・・長引いたんですね~~(;-;)
夏風邪は辛いのでお互い無理はしないようにしましょうね^^

エコクラフト^^テープの色の豊富さにワクワクです^^
まだ作品は出来てないんですが^^;ちゃんと出来たら^^;
upしようかな~~ろこさんも是非^^きっと器用だから^^
すごい上手に作れますよ^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 21:42) 

o-keiママ

☆まおさん^^ご心配おかけしました^^
o-keiママ元気になりました^^
いや~~久し振りの風邪でした^^;いつ以来かな・・ってくらい^^
まおさんも季節の変わり目^^お気をつけ下さいね^^

パフェ^^久し振りに美味しかったです^^
さすが銀座^^売ってるものが違うんだな~って^^
o-keiママ地域では滅多にお目にかかれません(爆)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 21:48) 

o-keiママ

☆Cocoa母ちゃんさん^^ご心配おかけしました^^
おかげさまでo-keiママ元気になりました^^
o-keiママ久し振りに風邪でした^^;
Cocoa家もみなさん^^お気をつけくださいね^^

はい^^久し振りにパパとデートでした^^
時間制限があって慌しかったけど^^;
楽しかったです^^
o-keiママ 久し振りの本格的な(笑)中華^^美味しくいただきました^^
そして^^〆は杏仁豆腐^^美味しくて大好きです^^
そしてそして^^こんなパフェ^^見つけちゃいました^^
美味しかったです^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 22:27) 

o-keiママ

☆まろんさん^^ご無沙汰しておりました^^;
ホント銀座は誘惑だらけの街ですね^^
時間制限があったからよかったのかも^^
ワンコの手ぬぐい^^見た瞬間「買って~」って声が聞こえました(爆)
本物のワンコが欲しいo-keiママ^^でも現実的には無理で・・・
せめてものワンコです^^
o-keiママが抹茶パフェ食べたんですが^^コーヒーゼリー^^
抹茶ムース^^が入っていたり^^ボリューム満点でした^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 22:47) 

o-keiママ

☆おっくーさん^^どのパフェがいい?
o-keiママ^^抹茶だったけど^^コーヒーゼリー^^抹茶ムース^^
入りだったよ~~^^
チョコバナナはチョコケーキがイチゴはショートケーキ^^
マンゴーは杏仁が^^どれも美味でした^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 22:50) 

o-keiママ

☆いとちゃんさん^^ありがとうございます^^
エコクラフト^^まだ作品が出来てませんが~^^;
ちゃんと出来たら^^;upしようかな^^
o-keiママもヒヨコちゃんみたいな可愛い雑貨が大好き^^
子供と同じ反応しちゃうもの(爆)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 22:57) 

o-keiママ

☆ひつじのメリーさん^^ごめんなさい~~~(;-;)
RE:が前後してしまいました^^;ごめんなさい~~
風邪も完治して元気になりました^^
ひつじのメリーさんの足も1日も早く完治することを願ってます。

先日はマッチのアルバム曲をありがとうございました^^
あと10日ですね^^DVD発売^^
新曲の話もあるんですかね^^SONYの西さんは知らないふりを
してるみたいですが~~(笑)
嬉しい報告が聞けるといいですね^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 23:09) 

o-keiママ

☆love-labさん^^ご心配おかけしました^^
o-keiママ^^整体を受けて元気になりました^^
ありがとうございました^^
時間制限の銀座デート^^久し振りに本格的な(笑)中華^^
そしてお土産のパフェ^^美味しかったです^^
o-keiママが抹茶食べたんですが^^コーヒーゼリーに抹茶ムースが
入っていてどれもボリューム満点でした^^
そうなんです^^さすが銀座なんですね^^
o-keiママ地域でもなかなかお目にかかれないです(爆)
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-07-09 23:17) 

o-keiママ

☆真夏さん^^真夏さんも奥様といつも素敵なお出かけを
してますよね~~^^
銀座^^やはり大都会です^^
このパフェ1個ずつ箱に入ってスプーンも木だったんですよ^^
o-keiママ地域では滅多にお目にかかれません^^
歯ブラシホルダー^^ワンコのお顔であったらいいのにな~^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 23:23) 

o-keiママ

☆saikaさん^^niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-09 23:25) 

o-keiママ

☆DANNERさん^^時間制限つきのデートでしたが^^
楽しく^^美味しかったです^^
たまにはこういった時間が大切ですね^^
大都会の銀座^^一応同じ東京都なんですが^^
こんなに違うものかと^^;
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-07-09 23:29) 

のりりん

喉mo心配desuga、とにかく腰!
大丈夫ですか?ぎっくり腰になってしまっては大変desu、どうぞお大事に!
パフェの数々がもうたまりません〜目の毒da…
by のりりん (2008-07-10 23:46) 

SUN

 風邪平気ですか~? 昼間は暑いのに朝晩涼しくて・・・
 体調には十分お気をつけください^^
  ^^いいな~^^パパさんとデート^^ は~SUNママもしたい!!
  そして^^都会ならではの見事なパフェ^^う~ん^^食べたい!!
  ^^あ~! 歯ブラシホルダー! SUNママも東京にいる時
   使ってましたよ~^^ つぶらな瞳が癒しですよね~^^
   しかし何故?じいじいちゃんなんだろ???
   我が家もそのうち???がでてくるんだろうな~^^(笑)^^
by SUN (2008-07-12 00:28) 

ときじろう

o-keiママさん、からだの方は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないように。
おいしそうなお写真がいっぱいでお腹空いてきました(笑)。
エコクラフト雑貨、かわいいカゴですね!
とても楽しくてハマりますよね、これ。
by ときじろう (2008-07-12 10:42) 

o-keiママ

☆yookoさん~~遅くなってごめんなさい^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-17 08:54) 

o-keiママ

☆くらいふさん~~遅くなってごめんなさい^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-17 08:55) 

o-keiママ

☆noricさん~~遅くなってごめんなさい^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-17 08:56) 

o-keiママ

☆のりりんさん~~遅くなってごめんなさい^^;
ご心配おかけしました^^
o-keiママ散々でしたが~^^;すっかり元気になりました^^
妹宅で整体をしてもらった結果・・o-keiママ自身の日頃からの
姿勢の悪さ・・と指摘されちゃいました^^;
気をつけたいと思います^^

パフェ^^どれも美味で(全部、味見してるし~~^^)幸せでした^^
さすが大都会^^銀座^^売ってるものが違う~~(爆)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-17 09:00) 

o-keiママ

☆sayuriさん~~遅くなってごめんなさい^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-17 09:01) 

o-keiママ

☆sunさん~~遅くなってごめんなさい^^;
ご心配おかけしました^^
o-keiママ散々でしたが・・すっかり元気になりました^^

子育てしてるとストレスも溜まるしたまにはこういったご褒美が
大事です^^sunママもパパさんにご褒美をもらってくださいね^^
さすが大都会^^銀座^^です。
売ってるものが違う~~(爆)

じぃじぃちゃん???可愛いですよね^^
やん子姉さんはいろいろな言葉がありましたよ^^
時々思い出しては皆で???ながら大笑いしてます^^
海帆ちゃんはどんな言葉が出てくるかな~~?
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-17 09:06) 

o-keiママ

☆ときじろうさん~~遅くなってごめんなさい^^;
ご心配おかけしました^^
o-keiママ散々でしたがスッカリ元気になりました^^

エコクラフト^^材料を取り寄せてまだ・・やれてないんです^^;
子供達も夏休みに入るので^^;ゆっくり出来るかな^^
夏休みの自由課題にしようかと考えてます^^

パフェ^^また食べたくなってきました~~(爆)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-17 09:11) 

o-keiママ

☆ジョーカー西館さん~~遅くなってごめんなさい^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-07-17 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。