SSブログ

2009年12月・・またしても壊れたo-keiママ(2) [マッチ^^近藤真彦^^]

 

     寒いですね~

    先日・・ 関東地方2年ぶりの [雪] が降りました^^

    TVでは都内の様子を映してましたがo-keiママ家周辺の積雪とは

    違うし^^ 一応・・住所は東京都なんだけど~~^^

    なんちゃって^^東京都だから~~~[わーい(嬉しい顔)]

    いやっ~^^; ディナーショー記事UP出来ないで日にちだけが過ぎちゃって^^;

    

    

    このお話は^^ (一応・・^^) 2009年クリスマス

    o-keiママの30年間[黒ハート]大好きな大好きなMatchy(近藤 真彦様)のお話^^

    015.JPG

    こんなVIPみたいな真ん前の席で美味しい~~お料理も食べて^^

    ファイル0005.jpg 

 

    010.JPG

    ケーキの飾り^^ 記念に持って帰ってきました^^

    そして  待ちに待ったMatchyこと真彦さん^^登場(きゃぁ~~[黒ハート]

    近い近い・・Matchyの顔の表情はもちろんのこと^^

    手のひらの手相まで見えるよ~~(かっこよすぎ~~[黒ハート]

    Matchyの歌ももちろんですが^^ MatchyのMCもホント楽しいんですよ^^

    前回記事で歌編はUPさせてもらったので~~今日はMC編です^^

    (M)はMatchy (F)はファン (O)はo-keiママ で進めさせてもらいます^^

    ☆

    (M)「今、自転車にハマっていて子供の頃に欲しかった自転車をネットで検索」

      「どこを探しても見つからないの~そこにTBSうたばんの出演話・・・」

      「事前の打ち合わせで何を話題にするか?ってなって[ひらめき]ひらめいた^^」

      「TBSの力で欲しい自転車をさがしてもらおう・・と^^」

      「・・で見事見つかり^^その上、30周年記念でもらっちゃいました^^」

      ・・ってとっても嬉しそうに話すMatchy^^ お酒片手にガレージで自転車を

      眺めながら飲むお酒は格別だそうです^^(ホントに好きなんだね^^)

      ・・でこここから昔(子供時代)の話になって・・・

    (M)「昔は家に黒電話あったでしょ~黒電話の下にひいてあった小さい座布団みたいな

       あったよね~(大爆笑^^)あとさ~受話器のカバーあったよね・・すぐにずれちゃって

       ダイヤルのところにもカバーがあってね・・・懐かしいね~~」

    (O)「あったあった・・そうそう・・」なんて受け答えしながら聞いておりました^^

    (M)「あとさ~TV見終わると絨毯みたいなカバーかけてたよね?」

    (F)(O)「えっ~?ないよ~Matchyの家だけじゃないの~~」なんて言ってたら

    黒柳さんが反応し^^「ありました~ありました~」って^^

    そこでMatchyが徹子さんを紹介し舞台下まで下りて来て挨拶に・・

    (目の前の席だったけど・・更にすぐそこにMatchy・・抱きつきたいくらい[わーい(嬉しい顔)]

    そんな黒柳さん紹介からMatchyが1つ徹子さんに聞きたいことがあるって

    (M)「TV徹子の部屋のテーマソングには昔、歌詞があったとか?」

    (黒)「はい^^ありましたよ~」 いきなり歌ってくれた徹子さん^^

         知らなかったよ~歌詞があったなんてね^^

    そのあともMatchyの話にステージ下の客先から突っ込む徹子さんに^^

    Matchyもタジタジで最後は(M)「もう・・勘弁してください・・・」って(大爆^^)

    そんなこんなでMatchyの話は尽きず・・でも時間も気にしつつ・・

    ファンのみんなは「時間なんて気にしないでいいから~~」なんて突っ込みながら

    (M)「ここで謝罪があるのよ・・バレると思うから自分から言うけど~~

       大阪で後輩のコンサートに飛び入りして1曲歌ったの・・・

       会場の照明がここと違って暗いんだよ・・今ここは明るいでしょ~

       何でかわかる~~?暗くしちゃうと目が見えないでしょ~年重ねてるから~」

    (F)(O)「えっ~~[むかっ(怒り)]」   ブーイングの嵐でした^^[バッド(下向き矢印)] 

    (M) 「だからね~俺のファンは オバサンだ・・って言っちゃったんだ~[わーい(嬉しい顔)]

        すいませんでした~~」・・って謝る気ないようなおチャラケ状態^^

    ・・嬉しそうに話すMatchy・・・勿論^^ファンは反論・・・

    (F)「当たり前でしょ~~歴史があるんだから~~」などなど^^

         ・・でここでo-keiママ 

「30年ファンやってるんだもの~30年経てばね・・」

・・って何気なく言ってみた^^

   そしたらね~~~~

Matchyの耳に届いてた~~~[exclamation×2][exclamation×2]

Matchyの目が[目] o-keiママ見てる[黒ハート]

   ~で

「そういった個人的な事を今言われても

 [黒ハート] ねえっ [黒ハート] 」って言われちゃった[黒ハート]

   一瞬でもこっちを見てくれて会話成立 [黒ハート] [黒ハート]

   もう~~

 ドキュ~ン [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]状態よ[るんるん] 

      完全に修復不可能なくらいな壊れ方でしたよ~(唯一michieさん目撃者です^^)

      ここまでファンでいてよかった~~なんていろいろ考えちゃって^^

      (ほんの一瞬の出来事でここまで考えるなんて幸せものでしょ^^;)

      嬉しさのあまり・・手は震えるし・・心臓はバクバクだし・・このまま時間止まれ~

      ・・って夢のようなひと時でしたが・・

          (何だ~こんなことか~~って思われた方々もいたらスイマセン~^^;)

      でも・・Matchyに30年ファンを~って伝えられてよかったです~~^^

 

      (M)「でもここまで30年って半端なことじゃないですね・・ホントみなさん・・

         ファンの方々には感謝の気持ちでいっぱいです・・」

      ・・と深々と一礼・・  ホント・・デビューから30年・・・すごいです

      これからも頑張って下さい~いつまでも応援します~~^^/

      そして~~ショーも終わり毎年恒例の [揺れるハート] バクバクの握手会 [揺れるハート]               

      毎年o-keiママ・・握手会の度^^何を言おうか考えて考えて・・・

      今回は2008年ディナーショーが終わった時点で決めていた^^

      今から(2009年時点で)21年前に行ったMatchyのディナーショー

      その時のメニュー表に若かしり頃のMatchy・・^^

      これを持って行こうと決めて持って行ったのがこれ^^

       001.JPG

      出口の先にMatchyの姿が~~~[揺れるハート] [揺れるハート] [揺れるハート] [揺れるハート] [揺れるハート]

      012.JPG

      ここにMatchy^^ 過去の握手会はMatchyが1段上の場所からの握手

      今回は・・同じ位置からの握手・・

      michieさんが先に握手[揺れるハート]  しっかり熱い想いを伝えて~~いよいよだ~

      Matchyがこっちに目線を~~~(きゃ~~思い出してもドキドキだわ)

      o-kei 「Matchy~~持って来ちゃいました~~」

      Matchy 「おっ~~[exclamation×2]  すごいね~~[わーい(嬉しい顔)]」 (笑顔だよ~)

      o-kei 「かっこいい~[黒ハート] (思わず出ちゃった^^)」

           「これからも大好きです[黒ハート]  来年も絶対来ます[わーい(嬉しい顔)] 」

      (もっと違うこと話したかったのに・・この言葉しか出なかった・・)

      あっ[exclamation×2] という間の出来事でした~~^^

      終わったら・・心臓バクバク^^  手は震えてブルブル^^でした

      Matchyの手の感触を忘れないように・・と毎年思ってるのに・・・

      あまりの緊張感でどんな感触だったか忘れちゃってる・・[もうやだ~(悲しい顔)]

      でも同じ目線位置で^^o-keiママとはそんな身長差はなかったかな^^

      でも・・顔は小さいし [黒ハート] 体は細いし [黒ハート] お人形さんのようだった [黒ハート]

      

      ・・・とo-keiママの夢のようなひと時は無事終わってしまいました・・・

 

      ~~~が [exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)] 今年は30周年 [ぴかぴか(新しい)]

    記念イベント 2/13・14に武道館LIVEが[手(チョキ)]

    もちろん行かせてもらいます~~*^^*

    14日バレンタインに*^^*

    あと10日[るんるん] 盛り上がって楽しんできます[るんるん]

 

      長々と書いてしまいましたが・・読んでくださってありがとうございますm_m

        

              o-keiママ^^

    (使いまわしの写真があります^^;)


nice!(19)  コメント(32) 

nice! 19

コメント 32

お茶屋

30年・・・本当すごいですよね☆
150記事目、おめでとーーございます♪
by お茶屋 (2010-02-04 15:42) 

はなラブ

「New」の表示がなくても、ピピピッときた!見にきちゃいましたよ~
や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
ママさん、すごいすごいすごいじゃん!(^^)!!(^^)!!(^^)!
「こんなこと」じゃないよ、「すっごいこと」じゃ~~ん!(^^)!
(ん?かあやんまで壊れてきたか~?^^;)
一瞬でも、マッチィとふたりの世界ができたんだよ~
「ふたりだけの会話」、たとえ一秒でも二秒でも、、、
あ~~~~ん、マッチィ~~~~♡♡♡♡♡(かあやん、壊れた^^;)
昔も今も「青春」してる、ママさん、ステキだよ~
さぁ、これからも、壊れ続けてくださいね~~(^^)/~~~
by はなラブ (2010-02-04 18:55) 

めりー

こんばんわ^^ マッチが答えを返してくれるなんて
すごいじゃないですかっ!!^^
ほんといい席で最高の思い出になりましたね~~♪♪♪
読んでいて 状況が目に浮かびますよぉ^^
14日の武道館、アリーナでよかったですね!
私はmichieさんと一緒に行きます。
やっとo-keiママさんにお会いできますね~~^^
楽しみにしていますね^^
by めりー (2010-02-04 19:58) 

ami

やったねーー、O-keiママさん(*^_^*)
ドキドキの壊れかけの状態が 良く分かります。
バレンタインのイベントが 楽しみですね・
by ami (2010-02-04 21:03) 

ぴーすけ君

すんごく幸せな日でしたねぇ~~~♪
by ぴーすけ君 (2010-02-04 21:18) 

ばず母

スゴイ!スゴイ!
マッチと会話できたなんてぇ~~~♪
一瞬でも二人だけの時間じゃないの!!!
ママさん、壊れるの分かるわっ♪(笑)
そして握手会でも二人の「時」が…むふっ。
ママさんの愛、マッチに伝わったわねっ。
バレンタインにはLIVEがあるんですねっ!
またまた壊れちゃってくださ~~~い♪
by ばず母 (2010-02-04 21:34) 

michie

ママさん細かくよく覚えてますね~^^
そうそう、そうだった!って何だか懐かしい感じも^^;
マッチ、ほんと、お人形さんみたいでしたよね♥
あと少しでまた逢いに行けますね~♪
楽しみです!
by michie (2010-02-04 23:01) 

Cocoa母ちゃん

ひゃ~~~~ん!!!
マミここに来ただけでもなんだか「その瞬間」が目の前で^^**
ママさんよかったね~!!
30年ファンをやってきたかいがあったね~^^
その時の一瞬の「別世界」がママさんの永遠の宝だね!

さぁ、次はValentine、、、
ママさんの「壊れちゃった」がまたたのしみで~しゅ^^***
by Cocoa母ちゃん (2010-02-05 10:51) 

sorasora

完全なマッチとの会話ですね~
そう言えばうちの弟も会話したことがあるらしく
良い人だと言ってましたよ~!
by sorasora (2010-02-06 21:33) 

おっくー

きゃーーー
すてきーーーー!!
よかったね。
14日 会えるかな??
またメールするね!!
by おっくー (2010-02-07 13:55) 

love-lab

わ~!!ママさんが壊れた理由、マッチと会話だったなんて~!
そりゃ、壊れるわけよね~!!!
30年頑張ってきたかいがあったね!!
続いてバレンタイン!素敵なバレンタインになるだろうなぁ♪^^
by love-lab (2010-02-07 21:26) 

o-keiママ

☆お茶屋さん^^ありがとうございます^^
 ホントだ~150記事でしたね^^
 お茶屋さんのコメントで気がつきました^^
 niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:05) 

o-keiママ

☆はなラブさん^^ありがとうございます^^
 んっ!!かあやんも壊れた!!(爆)^^
 もうね~~夢のような一時だったよ~~
 まさか声が届いてるなんて^^
 それだけ近かったってことね~~^^
 かっこよかったよ~今度一緒にかあやんもどう!?
 niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:08) 

o-keiママ

☆めりーさん^^ありがとうございます^^
  いやいや^^ホントすごい席でした^^
  まさか声が届いてるとは・・^^
  相変わらず^^毒舌でしたが^^とっても楽しかったです^^
  いつかディナーショー^^ご一緒したいですね^^
  2/14までもう少し^^楽しみですね^^
  是非^^短時間でもお会い出来るなら嬉しいです^^
  楽しみにしていますね^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:11) 

o-keiママ

☆amiさん^^ありがとうございます^^
  こうやって記事にUPしてる時も思い出してはニヤニヤです^^
  いやいや・・夢のような一時で30年ファンをやって来て^^
  ホントよかった~~って思える瞬間でした^^
  2/14の武道館も楽しみです^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:13) 

o-keiママ

☆ぴーすけ君さん^^ありがとうございます^^
  ホントこれ以上ないくらい夢のような一時でした^^
  またこんな夢のような席が当たればいいな^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:15) 

o-keiママ

☆ばず母さん^^ありがとうございます^^
  はぁ~い^^/ 2/14も思いっきり壊れてきます(大爆^^)
  もう~~ディナーショー最高でした^^
  滅多にあんないい席がめぐってくるなんてないのかな・・・
  いやいやo-keiママの30年パワーで頑張ります(何を・・?)
  マッチのo-keiママの熱い想いをこれからも伝えていきますよ^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:23) 

o-keiママ

☆michieさん^^ありがとうございます^^
  これだけ日にちがあいちゃっても^^
  こうやって記事UPすると昨日のような出来事だね^^
  いや^^matchyのMCってホント楽しい~~^^
  夢のような一時でしたね^^
  これからもまだまだ^^夢のような一時を味わいましょうね^^
  まずは・・間近に迫った^^2/14^^
  楽しみですね^^当日^^お会いできるの楽しみにしています^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:29) 

o-keiママ

☆c_yuhkiさん^^niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:31) 

o-keiママ

☆Cocoa母ちゃんさん^^ありがとうございます^^
 いや~~ん^^ホント夢のような2人の世界でした(爆)
 もう~あの目が・・こっちに^^
 まさか声が届いてるとは・・・
 30年の想いが伝えられてよかったです^^これからも伝えていきますよ。
 まずは・・2/14にまたしても壊れてきます~~^^
 niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:34) 

o-keiママ

☆めぇさん^^niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:35) 

o-keiママ

☆komaさん^^niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:36) 

o-keiママ

☆sorasoraさん^^ありがとうございます^^
  こんな一瞬でも会話したことになるんですよね^^
  もう一瞬でも2人の世界でした(爆)
  sorasoraさんの弟さん・・マッチと会話!!!
  なんて貴重な体験^^  まさか業界関係ですか??
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:39) 

o-keiママ

☆おっくーさん^^ありがとうございます^^
  ホントmatchyかっこよかったよ~~^^
  おっくーさんもディナーショー行こうよ~~
  夢のような一時だよ^^
  2/14^^楽しみにしています^^
  13日も参加出来るおっくーさんが羨ましい~~
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:42) 

o-keiママ

☆love-labさん^^ありがとうございます^^
  もう~~夢のような一時でしょ~~^^
  まさか声が届くなんて・・それだけ近かったってことだよね^^
  でも30年ファンをやってきてるって伝えられてよかったよん^^
  2/14^^もうすぐまた会えると思うと^^顔がニヤニヤよ^^
  また壊れてきます^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:46) 

o-keiママ

☆いのっちままさん^^訪問^^nice^^ありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-08 14:47) 

Michy

ちょっとお邪魔するのが遅くなりました。
が…
そんな素敵なことがあったの〜??!!
やっぱり席がいいとそれだけチャンスが高まるのね。
マッチさんと会話だなんて素晴らしいわ。
o-keiママさんの興奮ぶりがしっかり伝わってきました。
そしてまたすぐ会えるのですね♪
しっかり楽しんできてくださいね。
by Michy (2010-02-08 22:59) 

youzi

30年もファンを続けるって凄いですね。
私、30年続いているものってないです~。
by youzi (2010-02-08 23:40) 

haruhaha

こんにちは~^^
いや~~すごい!!マッチとの世界が~~ヽ(^。^)ノ
夢のような時間でしたね!羨ましい~^^
私も嵐と。。。な~んて想像しちゃったりして。^m^
30年て言うのは簡単だけど続けることは難しいことですよ~
o-keiママさん、すごいです!!^^
そしてバレンタインに武道館でまた会えるんですね~
楽しんできてくださいね!(*^。^*)♪
(昭和の話、懐かしかったです~笑)
by haruhaha (2010-02-09 12:35) 

o-keiママ

☆Michyさん^^ありがとうございます^^
  いやいや^^ホント夢のような一時とはこのことです^^
  時間がアッという間でしたよ^^;
  まさか声が届いてるとは・・^^
  それだけ近かったってことですよね^^
  2/14までカウントダウン^^
  楽しみです~~思いっきり弾けて^^盛り上がってきますよ^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-09 18:32) 

o-keiママ

☆youziさん^^ありがとうございます^^
  ファン歴も30年^^気がつけば30年です^^
  それだけ^^matchyに魅力が・・って^^
  自分でもビックリですが^^これからも応援し続けます^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-09 18:34) 

o-keiママ

☆haruhahaさん^^ありがとうございます^^
  昭和の話^^懐かしいですよね^^(年がバレバレ^^;)
  特に電話のカバーなんて大笑いでした^^
  30年はホントあっという間でしたよ^^
  よくみんなによく若い子に目移りしなかったね~~(爆)
  なんて言われたりすることもありますが^^
  matchy一筋で^^来ちゃいました^^
  2/14までカウントダウン^^楽しみです^^
  また壊れてきますね^^;
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-02-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。