SSブログ

1歳おめでとう^^+癒しの旅Ⅰ(秋編^^) [日記]

     いつもの事ながら・・ご無沙汰でございます^^;

     1ヶ月に1回の更新になってるよ~~~[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

     今週末に、やん吉くんの運動会(役員の為[あせあせ(飛び散る汗)])忙しくしております[ダッシュ(走り出すさま)]

     今日の記事は・・サボっていた分^^; 長くなりそうです^^

     まずは[わーい(嬉しい顔)] おめでたい [わーい(嬉しい顔)] 記事からね~~^^

         今日10月8日は・・・・・

     [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]近藤 家のご長男[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

     轟丞くん1歳のお誕生日~~[バースデー][プレゼント]

     おめでとうございます~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     近藤家・・ってどこの??という方々の為に^^

     o-keiママのブログ内で登場する「近藤さん」は・・・

     o-keiママが28年間[黒ハート][黒ハート][黒ハート]な・・・ [ぴかぴか(新しい)]近藤 真彦[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]マッチ[ぴかぴか(新しい)]です^^    

     

     マッチお風呂入れたりミルクあげたり泣き声で何て言ってるかわかるようになったって^^

     いいパパになってるんでしょうね~~~[揺れるハート]

     轟丞君が羨ましい~~~(そこか・・・[わーい(嬉しい顔)]

     いつもならもっとマッチ[黒ハート] 一色の記事にするんですが~~~

     今回は他にも載せたいものがあるので~~マッチはここまで・・[手(チョキ)]

 

     [かわいい]    [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

     o-keiママ家・・9月の連休で恒例の癒しの場所へ行って来ました^^

     019.JPG

     はい^^/  新潟県湯沢へ [車(セダン)]  (会社の保養所です・・・)

     新米を食べれるかな~~って思ってたけど^^ まだでした・・

     風も気持ちよく^^ 畑の中をぬけて^^ 

         001.JPG

     築150年の民家をお店にした・・お蕎麦屋さんへ(地元の方に聞いて教えてもらったんだ)

              中に入ったら

         008.JPG

         囲炉裏があってすごいいい雰囲気~~~

         013.JPG

            お蕎麦・・美味しかったです^^

                そして

         014.JPG

           新潟県魚沼産こしひかり [ぴかぴか(新しい)]  おにぎり  [ぴかぴか(新しい)]

              美味しかったです^^

          お腹もいっぱいになったし~~^^  湯沢の町をウロウロ~~

          032.JPG

         駅前近くに  [いい気分(温泉)]足湯[いい気分(温泉)]  気持ちいい~~(無料ですよ^^)

         湯沢に何回も来てるのに入ったことない場所をみっけ~~

           033.JPG

              昭和時代にタイムスリップですよ~~

             (20代のはずなのに~~懐かしいのは何故??)

             023.JPG    

                 公衆電話^^それも赤電話^^

                024.JPG  

            

              

               今では懐かしいこんな物まで飾ってありました^^

               こんなところで[黒ハート][黒ハート]を発見[目]

               言うまでもなく・・1人テンション[右斜め上][右斜め上][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

               ♪ハイティーン ブギ~~♪

               マッチ カッコいいというか可愛い[黒ハート][黒ハート]

                025.JPG

                  もう1つ・・

               ♪スニーカーぶるーす♪  (デビュー曲^^)

                026.JPG

              

                

         028.JPG

             昔のお家って・・なんかホッとするよね~~^^

             そして極めつけ~~これ記憶ある方いますか?

                  (洗濯機ですね^^)   

                      030.JPG

                                  はぁ~~~~い^^/

                          o-kei ママ  叔母さん宅でやった記憶があるんです^^;

              取っ手をグルグルまわして洗濯物をローラにかけて絞るんだよ^^

 

              おかしいな~~20代のはずなのに~~

              いいのいいの^^  誰がナント言おうが永遠の20代なんだもん~~

 

                 癒しの旅Ⅱへ続く~~ 

 

              お付き合いありがとうございます~~~~

 

                    o-keiママ^^       

                                          


nice!(23)  コメント(34) 

nice! 23

コメント 34

めりー

こんにちは♪2学期は行事が多いから
なにかと忙しい事が続きますよね~^^
それにしても おにぎりとってもおいしそう~♪
それに、旅先でもマッチに会えるなんてラッキー☆ですね^^
なんだか マッチの歌声が懐かしくなってきましたね~!
マッチに会いたいですネ~~☆
by めりー (2008-10-08 23:56) 

はなラブ

一才のお誕生日、、、あれれ、ママさんいつの間に三番目の子どもを?
と思ったら、、、ガッハッハッハ~~(^○^)(^○^)(^○^)
マッチィのお子さんのことだったのね~^^
マッチィの子どもはo-keiママさんの子どものような、ものだね!
マッチィもきっと、喜んでいると思うよ~^^

新潟っていつみても、いいところですねえ。
美味しいものばかり、、、そして、なつかしいものばかり!
洗濯機、小さい頃の我が家にあったよん♪
って、あれ、おかしいなあ、計算が違うぞ~~"^_^" 爆
続き、まいペースのアップ、待ってますよん♪
ps 先日のなつかし歌番組で、マッチィが出ていたよん
  スニーカーブルースとか出てきた、見たぁぁぁぁ?^^
by はなラブ (2008-10-09 08:37) 

ちびそら

おかしいですね~?20代なのに、懐かしいものばかりで・・(笑)
20代じゃなくて20代のはず?だからね・・しょうがないか(笑)

洗濯機、小学生の頃家で使ってたような記憶が・・・^^;
自分も最近、写真のような畳の部屋で暮らしたいと思うようになってきて・・
歳とったかな~^^;

by ちびそら (2008-10-09 10:06) 

いとちゃん

こんにちは。
そうそう、2学期って行事多いよね~
私も子どもたちの行事で仕事休みまくりでまいったわ^ ^;
しかも役員されてるんじゃ、なおさらよねぇ。。。

近藤さんちの長男が・・・?
最初ハッ??なんて思っちまいました^ ^;
そうかそうか、もう1才なんだ。。よその子の成長は早い!!

お蕎麦屋さんいいなぁ~雰囲気が最高ですね。
でもって昭和のお宝館・・・・
本当に昭和のものって見ていてホッとしますね。
ただの年??ってことなのかな??笑
by いとちゃん (2008-10-09 11:25) 

ぴーすけ君

昭和の香り、いいですね~。
なんかほっとしちゃうわぁw
by ぴーすけ君 (2008-10-09 12:08) 

Michy

こんにちは♪
運動会はこれからなのね…頑張ってくださ〜い!
そして、1歳…?誰?犬?猫? お子さん誕生??
なんて思ったら、近藤家って、マッチさんのところ
だったのね。
どんなパパぶりなんでしょうね〜?

癒しの旅は新潟でしたか。
おそばもおにぎりもおいしそうですね。
お酒もお団子もおいしいんだよね♡
そして昭和の赤の感じがいいですね。
電話もたばこの看板も…
私も手動の脱水ローラー知ってるよ〜ん。
2層式の前だもんね…
足踏みミシンのタイミングがつかめずに泣いたっけ…
ああ…懐かしい!
by Michy (2008-10-09 12:29) 

love-lab

やっぱりママさんの記事、美味しそうなものが出てる~♪
魚沼産こしひかりのおにぎり♪おそば、、あれ、これ何人前?(笑)
塩沢出身の友人が「水も美味しいよ~」って言ってたのを思い出すわ。。
水も美味しいから、おにぎりもおそばも、本当に美味しいんだろうなぁ!
こんなところでマッチに会えるなんてね!日頃の行いよ、ママさん^^
すごい!レトロな洗濯機!これはみたことないぞ~!
足で踏むミシンならわかるけど^^
by love-lab (2008-10-09 14:35) 

youzi

マッチのお子様、1歳なんですか。
いい、おとうさんしているのですね。
そうそう、この間、マッチはわらっていいともに
出ていましたね。

おそばにおにぎり、とても美味しそう。
足湯もいいですね。
一度行ってみたいと思いながら、
まだ、足湯には行った事がありません。
by youzi (2008-10-09 22:29) 

ばず母

うわ~♪近藤さん家のおチビちゃん、1歳になったんですねー!!
おめでと~♪
マッチ、、、良いパパさんなのね~。
うんうん。想像通り~!

癒しの旅、またまた楽しんできたんですね♪
うわぁぁぁ~、赤電話だー!
そのコーラの販売機!!
懐かしい~♪
でも、、、ローラーつき洗濯機は見たことないなぁ。。。
だって私23歳だしー。(コラコラ…笑)
by ばず母 (2008-10-10 20:51) 

おっくー

レコード 「ギンギラギンにさりげなく」もありますね!!
懐かしいーーー

あれから1年ですか~・・・・
すっかり忘れてました・・・・(こら!)
早いですね~
すくすく 元気に育って欲しいですね~
by おっくー (2008-10-12 03:37) 

o-keiママ

☆めりーさん^^遅くなってスイマセン^^;
おにぎり^^美味しかったですよ~~^^
大きかったし^^満足でした^^
昭和のなつかしお宝館はあるのは知っていて初でした^^
まさか・・新潟でmatchyに会えるとは^^
懐かしのレコードジャケットの数々^^1番matchyが輝いてた~
・・・って思ってるo-keiママなのでした(爆)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 14:11) 

o-keiママ

☆Cocoa母ちゃんさん^^遅くなってスイマセン^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 14:45) 

o-keiママ

☆真夏さん^^遅くなってスイマセン^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 14:46) 

o-keiママ

☆はなラブさん^^遅くなってスイマセン^^;
くっくくく~~3人目の子供ね~~^^
マッチに似てるのかな~~1歳じゃお話も少し出てくるし^^
歩けるようになるし^^きっと可愛さにメロメロなマッチパパなんだろうな^^
1年経つのってホント早い・・・

洗濯機^^かあやんも知ってたのね~~^^
年齢の事は触れずに^^いいのいいの^^ねえっ^^
昭和時代ってこうやって振り返るといい時代だったな~~って^^

TV懐かしの曲ばかりの番組でしょ~~
o-keiママ見ながら全部歌える自分がいました^^
マッチ出てたね~~可愛かった^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 14:53) 

o-keiママ

☆ちびそらさん^^遅くなってスイマセン^^;
懐かしいでしょ~~^^
いいのいいの^^何て言われても20代なの~~^^
o-keiママ^^この洗濯機おばさん宅で脱水をクルクルして
楽しんでましたよ~~~^^
畳^^いいですよね~~^^
我が家も一応、和室があるのですがフローリングマットを敷いてます^^
子供達が落ち着いたら畳替えをしようかな~と計画中です^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 15:01) 

o-keiママ

☆いとちゃんさん^^遅くなってスイマセン^^;
運動会やっと終わり疲れがドッ~~と^^;
これから行事が立て続けで卒園までアッという間でしょうね^^

そうなんですよ~近藤家のご長男^^1歳^^
可愛いんでしょうね^^マッチに似てるのかな~~^^
将来はジャニーズ入りかな^^
1歳じゃ言葉も出てくるし^^歩き出しもあるだろうし^^
きっと可愛くて可愛くてメロメロ^^パパになってるんだろうな^^

昭和お宝館^^「懐かしい~~~」って言いながら見て回りました^^
こやって見ると昭和っていい時代だったよね~~^^
あれっ~~~~20代のはずが・・・いいのいいの^^
そこは触れなくてね~~^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 15:14) 

o-keiママ

☆ぴーすけ君さん^^遅くなってスイマセン^^;
懐かしいかったです^^永遠の20代のはずなんですけどね(爆)
でも昭和時代^^なぜかホッとしますよね^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 15:16) 

o-keiママ

☆Michyさん^^遅くなってスイマセン^^;
無事に運動会終わりホッとして疲れがドッ~~とです^^;

近藤家のご長男1歳^^
いや~~我が子の成長は長く感じるのに・・
およその子供の成長ってホント早く感じます^^
きっと・・1歳じゃ・・パパ・ママって言葉も出てくる時期で
可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね^^
将来ジャニーズ入りを楽しみに待ちたいです^^

新潟^^美味しいものばかりでいいですよ^^
昭和お宝館^^ホント懐かしかったです^^
洗濯機ご存知でしたか^^
ミシンね~~そうそう・・ペダルのリズムが難しくてね~~^^;
練習したの思い出しました^^
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-10-16 15:22) 

o-keiママ

☆love-labさん^^遅くなってスイマセン^^;
新潟^^今回の旅も美味しいものを食べて^^楽しかったです^^
お蕎麦ね~~これで3人前よ~~^^
大丈夫^^家族4人でいただきましたよ~~^^/
そうなのよね^^水が美味しいから全てのもが美味しいのよね^^

そして^^まさか新潟まで行って懐かしのマッチにあえるなんて^^
o-keiママ1人できゃっきゃっ喜んじゃった~~^^
大丈夫^^周りには家族しかいなかったから(爆)
この洗濯機^^脱水がローラーだもんね^^
どれだけ時間がかかるんだか・・^^;
今では考えられないよね^^
ミシンね~~足踏み練習した記憶が・・・
おかしいよね~~20代のはずなのに~~いいのいいの^^
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-10-16 15:29) 

o-keiママ

☆takemoviesさん^^遅くなってスイマセン^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 15:31) 

o-keiママ

☆youziさん^^遅くなってスイマセン^^;
そうなんです^^近藤家のご長男1歳ですね^^
人のおうちのお子さんの成長ってホント早い^^
いいな~~あんなカッコいいパパ^^
幼稚園とか同じになったらお子さんよりもマッチが注目の的ですよね^^
「笑っていいとも」見逃しちゃいました~~
でも相変わらずカッコよかった情報は聞きました^^

足湯^^o-keiママも今回初体験だったのですが^^
かなり暑めのお湯で^^つま先からじんわりと^^
気持ちよかったですよ~~^^
機会があったら是非^^
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-10-16 15:37) 

o-keiママ

☆sayuriさん^^遅くなってスイマセン^^;
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-10-16 15:38) 

o-keiママ

☆ばず母さん^^遅くなってスイマセン^^;
近藤家のご長男^^1歳^^早いですね~およそのお家の子は特に^^
きっとカッコいいパパをしてるんだろうな~~^^
同い年のお母さんの注目の的になるよね^^いいな~~同級生^^

新潟^^また行って来ちゃいました^^
赤電話^^コーラの販売機^^今あっても可愛いでしょね^^
洗濯機は脱水するのにローラーよ~~
何時間かかるの~~だよね^^
昭和っていい時代だったな~ってしみじみ思ってみたりして^^
んっ?20代のはずなんだけどね~~(爆)
by o-keiママ (2008-10-16 16:24) 

o-keiママ

☆yamagatnさん^^遅くなってスイマセン^^;
初訪問ありがとうございます^^
o-keiママ ブログすごいマイペースですが^^
またお付き合いくださったら嬉しいです^^
宜しくお願いします^^
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-10-16 16:26) 

o-keiママ

☆おっくーさん^^遅くなってスイマセン^^;
あれから1年よ~~早いね^^;
きっといいパパぶりを発揮してるよね^^
パパ・ママとか言葉も出てくる頃だろうし^^
可愛くて仕方ないはず・・去年のDSでは「可愛いのか?微妙・・」って
マッチ話してたけど今はもう溺愛だろうな^^(羨ましい~~)
ホントだ~~「ギンギラギン~」もあるね^^;
昔のマッチも可愛かったな~~^^
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-10-16 16:30) 

o-keiママ

☆くらいふさん^^遅くなりスイマセン^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 16:31) 

o-keiママ

☆まおさん^^遅くなってスイマセン^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 16:32) 

o-keiママ

☆noricさん^^遅くなってスイマセン^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-10-16 16:34) 

DANNER

あ~かなり訪問が遅れてしまいました~。。
マッチ熱も全開ですね!
ブロマイド、持って帰ったりしそうになったのでは…?(笑)
by DANNER (2008-10-19 16:43) 

のりりん

きゃ〜、マッチのお子さん、もう一歳になってたのですね!
早いなぁ〜すっごくハンサムな男の子に育っていることでしょうね!
そしてこの民家のおそばやさんにフォーリンラブな私です。
あーなんて素敵♪おむすびもおいしそう〜
by のりりん (2008-10-20 15:10) 

o-keiママ

☆DANNERさん~~すいません・・遅くなってしまいました・・
マッチ熱全開です・・・(爆)
近々・・また再熱しそうな出来事がありそうです^^;
新潟まで行ってマッチにあえるなんて^^縁があるとしか思えない~(爆)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-10 16:59) 

o-keiママ

☆PINKさん~~すいません・・遅くなってしまいました・・
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-10 17:01) 

o-keiママ

☆のりりんさん~~すいません・・遅くなってしまいました・・
マッチもパパ1年間・・きっと毎日子供の成長ぶりに驚く事も
多かったでしょうね・・
今まさに、のりりんさんも毎日お忙しいでしょうけど新しい発見の
日々でしょうね~~^^
マッチものりりさんもこれからお子さんの成長が楽しみですね^^

新潟米・・ホント美味しくて~いくらでも食べれちゃう~(危険^^;)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-10 17:07) 

o-keiママ

☆ろこさん~~遅くなってすいません・・・
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-11-10 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。