SSブログ

癒しの旅Ⅱ(秋編)^^+次回予告^^ [日記]

     ご・ご・ご無沙汰です・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     皆様~お元気ですか?

     気がつけば前回記事からまたしても1ヶ月経過・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

     ここからは言い訳ですが・・

     10月末に記事を作成しUPしよう~~としたら・・

     せっかく作った記事が何故か??すっ飛んでしまい一気にやる気をなくしてしまい

     また日にちが経過してしまいました[パンチ]

     毎日時間に追われて・・忙しく・・でもブログやりたい~~って思いながら日にちだけが・・

     やっとやっと時間が出来た~~ [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

     

        秋を通り越して一気に冷え込みも強くなってきましたね・・・

     そんな中・・o-keiママ家 やん吉くんの運動会無事に終わり

     幼稚園生活最後の運動会・・寂しい気持ちも[もうやだ~(悲しい顔)]

     でも3年間いい思い出が出来ました^^

 

 

     癒しの旅Ⅰ(秋編)で載せた昭和の数々^^

     楽しんでもらえましたでしょうか~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

     赤電話[電話] コーラの販売機[かわいい] 昭和の香りが漂う部屋[家]

     そして・・洗濯機[かわいい]  今こう振り返ってみると 昭和ってよかったね~~

     

 

     新潟癒しの旅も天気に恵まれて~~

     ロープウェイに乗って「アルプの里」

     約5分間の空中散歩です・・

     049.JPG

     山頂に到着したらこんなキレイな景色が~~~

     

     036.JPG

         今頃は紅葉してるんだろうな~~~

     037.JPG

 

                 048.JPG

        この「アルプの里」は自然もたくさん^^ 遊びも出来て^^空気も美味しく^^

        全長700メートル 山肌を滑り降りるボブスレーに乗ってみました~~

        余裕~余裕~と思ってたけど速度調整も自分自身かなりの迫力・・

           040.JPG   

         自然の中の迫力満点[遊園地] ジェットコースターを満喫し^^

                美味しそうなものを発見 

        045.JPG

          高原ミルク^^ソフトクーリム~~~

            (真夏さん~~こんなアングルでいいのでしょうか~~^^?)                               

          ミルクの味が濃くて~~美味しかったです

               下山して次に向かったところは・・

       こんな方が出迎えてくれる場所^^ 湯沢に行ったら必ず立ち寄る場所の1つ

        052.JPG

         o-keiパパ[がく~(落胆した顔)] ではありません~~~^^

         かなり酔ってますね~~楽しいお酒だったんでしょうね~~

        051.JPG

        思わず背中をさすってあげたくなるでしょ~~^^

        そう^^ ここは越後湯沢駅内にある 「ぽんしゅ館」 

        新潟の美味しいものが勢揃い~~~試食もあったりで楽しいですよ^^

        米どころ^^ お煎餅にお酒~o-keiパパにとって至福の場所です^^

        053.JPG

        どれにしようか迷うのがまた楽しくて嬉しいみたいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

            そしてもう1つ  名物の一品が・・・

        055.JPG

          

        056.JPG

              爆弾おにぎり[爆弾] です

        店内にはいい香りが~~食欲そそられる~~~

        店員さんが握ってくれるのですが、握るというより両手で丸めるって感じ

        すごい大きさで我が家は2個爆弾をゲットしましたよ~~

        具材は選べるのですが~~ネギ味噌と銀シャリにしました^^

        057.JPG

          大きさが伝わりにくいショットになってしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

          かなりのボリュームでしたよ~~(ちゃんと家族4人で食べましたよ~^^;)

          さすが新潟米~~とっても美味しかったです・・・

          ・・と今回の新潟癒しの旅(秋編)も美味しい^^楽しい^^旅でした^^

          次回はいつごろかな~~今度行く時は雪景色かもな~~[雪]

           

          最後に次回の予告を少し・・(・・ってまた1ヵ月後に・・とか?)

                  いいえ・・違います

          次回の記事は・・o-keiママが壊れそうな記事になると・・・[揺れるハート][揺れるハート]

          (またか~~あの記事なのか~~[ふらふら] [ダッシュ(走り出すさま)]  パパ談)

          幸せな記事になるように~~祈りたいと思います~~~

          

          長々とお付き合いくださり有難うございます・・

          みなさんのところにも遊びに行けてもniceの押し逃げだったり・・

          コメントが遅くなったりで申し訳ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

          のんびりと遊びに行かせてもらいます・・

          お付き合いありがとうございました~[黒ハート]

 

                 o-keiママ^^


nice!(20)  コメント(37) 

nice! 20

コメント 37

真夏

爆弾おにぎりが凄い!
ソフトボールぐらいありそうですね。
釜で炊いたお米、美味しいでしょうね。 食べたい^^
ソフトクリーム、ばっちりです。 もう免許皆伝です^^
by 真夏 (2008-11-10 11:06) 

haruhaha

ご無沙汰してしまってすみませ~ん。^^;
私も爆弾おにぎりに興味津々です~♪
我が家もみんなお米大好きなのでいつか食べてみたいなー^^
すっかり寒くなってきましたね。
風邪などひかないようにご自愛くださいね。^^
by haruhaha (2008-11-10 15:17) 

Michy

お久しぶりです、こんにちは。
わかる、わかる!
お子さんがいたらブログどころじゃないですよね〜!
でも、たまにこうやって拝見できると嬉しいわ♪

ソフトクリームの写真、すっごくいい!
なんか高原で美味しいソフトを食べています!って
感じがよ〜く伝わって来ました。
そして爆弾おにぎりですが、写真というより言葉の表現
でその大きさが想像できました。
具が選べるのに敢えて“銀しゃり”って言うのが笑えた!
えっ!次回は年末??そんな〜ぁ!

by Michy (2008-11-10 17:02) 

はなラブ

毎日、大変だね、お疲れ様です、ママさん^^
更新はできるときでいいんだよ~♪

新潟は、景色よし、食べ物よし、お酒よし(!!!)の、
いいところだね~
(特に)、一升瓶がずら~~っと並んでいるのなんて、
最高じゃあありませんか!"^_^"
かあやん、そこに行ったらきっと、試飲と何を買うかで、
一日、悩んでいるかも、、、いや、楽しく悩んでいる~爆
パパさんと、お酒談義で花が咲くでしょう♪いつか、行ってみたいなあ^^
おなかが空いたら、銀シャリの爆弾おにぎりをほおばりながら。。。
そして、酔いつぶれて、一升瓶を枕にzzzzz"^_^"
次回の記事も、楽しみにしてますよ~、マイペースで、ね(^_-)-☆

by はなラブ (2008-11-10 20:42) 

まお

大きそうなおにぎりですね~(≧∀≦)
by まお (2008-11-10 20:47) 

ぴーすけ君

新潟は、コメも美味しいし 景色もステキ♪
by ぴーすけ君 (2008-11-10 20:49) 

あっこ

ご無沙汰してしまって申し訳ないです~(^^;
ワタクシ、風邪ひいちゃいまして、今サイアクの状態です・・・・
o-keiママさんもお気をつけて~~~

話はかわりまして、写真、どれもキレイに撮れてますね♪
癒されました~~~(^^)
爆弾おにぎり!?なにやら物騒なネーミングですが、
すごくおいしそ~~~♪
by あっこ (2008-11-10 21:09) 

youzi

おにぎりの大きさにビックリしましたが、実はうちの
おにぎりもとても大きいんです(笑)
高原で食べるソフトクリームは美味しいですよね。
空気も美味しいからなんですかね。
私もボブスレーに乗ってみたいです。凄くスピードが出て
怖いのかな??
by youzi (2008-11-10 22:00) 

love-lab

うわ~♪爆弾おむすび食べた~~い♪♪
美味しいお米、やっぱりおむすびで食べたいよね~!
明日の朝ごはん、、おむすびにしようっと^^
お酒が美味しいし、お米も美味しい♪♪
食べ物が美味しいってほんとに幸せよね~
一升瓶を片手に倒れてる人、、パパさんじゃなくてよかった!(笑)
by love-lab (2008-11-10 22:54) 

めりー

いつも見るたびも 行ってみたいなあって
思いながら見ています^^
よいところですね~^^
by めりー (2008-11-10 23:12) 

いとちゃん

みなさんと一緒で爆弾おにぎりが気になります。
すきっ腹でガツガツしながら食べたいものです^ ^

ママさん忙しいのね~
私もなんか訪問がおっつかない感じです(アセアセ)
ま、のんびりいきましょう^ ^
子供の行事等、秋ってまた忙しいですからね~
by いとちゃん (2008-11-11 17:36) 

ばず母

さすが米どころ!
爆弾おにぎり、美味しそう~♪
ぽんしゅ館もいいねっ!(笑)
よくできた人形には大笑い!!!
山の上は景色も良くて気持ち良さそうね~。
今度は雪景色?それも楽しそうね~~~♪

次回はもしかしてあのネタかしら~(笑)
ママさんのストレス解消法だものねっ。
更新のんびりでいいのよ~♪
by ばず母 (2008-11-11 19:07) 

ときじろう

爆弾おにぎり!気になる、気になるぅ〜♪
ぽんしゅ館はその昔、ときじろう妹と一緒に行ったことが
あります。楽しい場所でした(笑)。
ソフトクリームのお写真、とてもおいしそうに撮れてます!
by ときじろう (2008-11-11 22:16) 

o-keiママ

☆真夏さん^^ありがとうございます^^
爆弾おにぎり・・まきでお釜で炊いたこしひかり~~
店内にいい香りが漂っていてたまりましぇん~~^^
まさに日本人でよかった~~って思える瞬間です^^
ここ「ぽんしゅ館」はお酒の試飲も出来るし^^お土産品の試食が・・
試食とは思えないほど充実してて楽しめますよ~~^^
よかった~~ソフトクリームのショットokが出て~~^^/
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 15:31) 

o-keiママ

☆たねさん^^niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 15:32) 

o-keiママ

☆haruhahaさん^^こちらこそご無沙汰しててすいません^^;
爆弾おにぎり^^大きさ伝わりましたか^^;
お釜で炊くごはん^^こしひかり^^ピカピカでした^^
店内にいい香りが充満してて^^香りだけでご飯が食べれるような(爆)
ホント寒い日がとうとう・・ですね^^;
風邪には気をつけよう~って思っていた矢先・・何年かぶりにひいて
しまい・・--;発熱まで・・--;大人になってからの熱は辛いものです。
haruhahaさんもお気をつけくださいね~~
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 15:37) 

o-keiママ

☆Michyさん^^ありがとうございます^^
もう~~~毎日子供達・家事の要領の悪さに振り回されて・・--;
気がつけば寝る時間・・・といった日々が続き~ママの時間は~~--;
・・って雄叫びをしたくなるような日々でございます(爆)
ホントはもっと記事もUPしたいのに~~^^;
ソフトクリームの写真^^お褒めくださってありがとうございます^^
カメラの腕前はまだまだド素人です^^;
爆弾おにぎり大きさが伝わって安心しました~~^^
我が家の息子・・・又の名を「やん吉くん」は具材の入ってないおにぎりが
何故かお気に入りなんですよ~ちょっと物足りない気がするんだけどね^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 15:44) 

o-keiママ

☆はなラブさん^^ありがとうございます^^
かあやん~~なかなかコメント出来ない日々が続いたりで・・
o-keiママ・・発狂しそうになっちゃった~~(大爆^^)
やん子姉さん・やん吉くんに振り回されて~~マッチ見る時間も
なかったんだよ~~~(;-;)マッチはどうでもいい??
でもマイペースでこれからもUPしていきます^^

新潟いいところ^^1度はおいで~~♪
「ぽんしゅ館」楽しめるよ~~試食も充実してるしね~~^^
なんたってお酒がすごいよ~~これだけあったら迷うよね^^
「酒風呂」もあるんだよ~~*^^*
今度ここで待ち合わせしようか~~(爆)
爆弾おにぎりもホント美味しくて~~日本人でよかった~~
って思わず口に出ちゃうよ~~^^
「ぽんしゅ館」で横たわってるお兄さんに馬乗りになって「起きて~~」
・・って行く度にやってるのは・・やん子姉さんとやん吉くんです^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 15:54) 

o-keiママ

☆まおさん^^ありがとうございます^^
爆弾おにぎりホント手のひらよりも大きくて^^
お店の方も握るのが・・いや丸めるのが大変そうでしたよ^^
海苔も何枚巻いてるのかな~~って素朴な疑問だったりしてね^^
お釜で炊くご飯はやはり一味違いますね~~^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 15:58) 

o-keiママ

☆ぴーすけ君さん^^ありがとうございます^^
新潟これからはスキーシーズン賑わっている湯沢にはまだ
行ったことがなくて^^;今年の冬は家族みんなでスキーデビューかな^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 16:26) 

o-keiママ

☆あっこさん^^ありがとうございます^^
風邪よくなられましたか~~?
無理はなさらずにしてくださいね~~
・・と言ってますがo-keiママも久し振りに風邪をひいちゃいました・・--;
そのうえ発熱まで・・・大人になってからの熱は辛いですね~~--;
これから寒くなるしお互い気をつけましょうね^^
爆弾おにぎり^^迫力満点^^美味しさ満点のおにぎりでした^^
とっても美味しかったですよ~~^^
日本人でよかった~~って感じです^^
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-11-15 16:31) 

o-keiママ

☆youziさん^^ありがとうございます^^
爆弾おにぎり^^迫力ありましたよ^^
youziさん宅の大きいおにぎり^^いいですね^^
握るのも大変そうですね~~^^
なんで高原のソフトクリームってあんなに美味しいんでしょう^^
子供達が買ったのにo-keiママがパクパクで^^;
ボブスレーは山肌を滑り降りていくのですごい怖かったですよ~~^^
スピードも自分で調整だし~~^^;
カーブの時は投げ出されちゃいそうな感じで・・・迫力満点でした^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 16:36) 

o-keiママ

☆love-labさん^^ありがとうございます^^
ホントお釜で炊く^^こしひかり^^もう~~たまりましぇ~~ん^^
いい香りが店内に^^もう~一種のアロマだよね(大爆^^)
ここ「ぽんしゅ館」試食の充実ぶりがすごいのよ^^
お酒もすごい種類だしね~~^^
「酒風呂」もあるんだよ~~^^
今度はここで集おうか~~(笑)
毎回この倒れてるお兄さん相手に喜んで遊んでいるのは我が子達^^
ホント~~パパじゃなくてよかったよ~~(爆)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 16:43) 

o-keiママ

☆めりーさん^^ありがとうございます^^
新潟湯沢はo-keiママ家の第2の故郷になりつつあります^^
ホントいいところですよ~~^^
美味しいものがたくさんで^^お酒飲む人も^^飲まない人も^^
MATCHYファン ツアーでもやりますか~~(爆)
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 19:52) 

o-keiママ

☆いとちゃんさん^^ありがとうございます^^
お腹が空いてる時だったら爆弾おにぎり1人でいけるかも^^
やっぱりお釜で炊いたお米はホント美味しいよね~~^^
店内にいい香りがたちこめて~~一種のアロマだよね(爆)
いとちゃんもお忙しいのね~~~
無理などせずお互い行事を乗り切ろうね~~
そうそう!いとちゃんの記事・・で息子さんの「フラミンゴ~~」
大爆笑させてもらいました~~^~^/
また楽しい記事楽しみにしてるね~~^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 20:01) 

o-keiママ

☆ばず母さん^^ありがとうございます^^
新潟米どころ^^お酒も種類多いし^^飲む人^^飲まない人も^^
いいところよ~~~^^
o-keiママ家・・・これだけ何回も行っていて真冬はまだ経験ないのよ^^
子供達もまだ小さかったし~でも今年あたりはスキーもデビュー^^
出来るかな~~って思ってます^^
んっ!!
o-keiママが大騒ぎする記事っていったらただ1つよ~~*^^*
早くUPしたいんだけど~~まだなんだよね・・・いつかな~~^^
またお付き合いください~~~^^
niceありがとうございます^^/

by o-keiママ (2008-11-15 20:10) 

o-keiママ

☆ときじろうさん^^ありがとうございます^^
ときじろうさん^^「ぽんしゅ館」ご存知だったんですね^^
楽しめますよね~~飲む人も^^飲まない人も^^
ソフトクリーム^^美味しそうに見えましたか^^
よかったです^^
ソフトクリームを高々とあげてカメラにパシャ^^
周りの方が見たら???ですよね^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-15 20:15) 

Cocoa母ちゃん

ニャハッ!!
超出遅れでお許しくださいませ mm(__)mm

一枚目のゴンドラ、、、素敵な写真ですねぇぇ
マミ乗ってみたいなぁ~
実は高いところが大好きでね (笑)
ダディは地面が好きみたいだから絶対にいっしょに乗ってくれないのぉ(涙)

ソフトクリームもとっても美味しそうにとれてるよ~ん!!
どの季節であろうがやっぱり美味いよねぇ (^ ^)vv
ps BLOGペースはゆっくりね^^

by Cocoa母ちゃん (2008-11-15 20:32) 

おっくー

すごい!!
ほんとに爆弾だね!
で、壊れそうな記事!?って
1ヶ月以上先じゃなかった???(笑)
by おっくー (2008-11-16 16:12) 

DANNER

お久しぶりです^^
山頂からの眺め、爽快な景色ですね♪
ボブスレー、止まらなくなったらどうしよ~(^^;


by DANNER (2008-11-16 18:38) 

saika

お久しぶりです♪
「新潟癒しの旅」いいですね~^^
実は私、新潟生まれの新潟育ち。
お米とお酒は最高ですよ~。
爆弾おにぎりにはびっくりー。
by saika (2008-11-16 18:51) 

o-keiママ

☆Cocoa母ちゃんさん^^遅くなりました^^;
ゴンドラ^^周りの景色もよくて^^5分間の空中散歩です^^
o-keiママも高いところ怖いけど好き~~^^
ダディはダメなのね~~~^^
ソフトクリーム^^美味しくてね~~
なんで高原のはあんなに美味しいのかな^^
ソフトクリームを片手に持ってカメラをカシャ^^なかなか難しいのね^^
周りの人から見たら???だっただろうな^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-21 11:45) 

o-keiママ

☆おっくーさん^^遅くなりました^^;
爆弾おにぎり^^お腹すいてるときだったら1人でも
食べれるかも^^;

壊れそうな記事UP~~
まだどうなったか連絡が来なくてね~~
今日また嬉しいニュースがあったね^^
番外編でUPします^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-21 11:50) 

o-keiママ

☆DANNERさん^^遅くなりました^^;
なかなか自分の時間がとれなくてご訪問もUPも出来ないことが
あって~~^^;
お付き合いありがとうございます^^
ボブスレーなかなかの迫力!!
かなりのスピードがついて慎重にブレーキをかけながら降りてたら^^
後ろから次のボブスレーが近付く音が・・・怖かったです^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-21 11:55) 

o-keiママ

☆saikaさん^^遅くなりました^^;
新潟出身でしたか~~^^
いいところですね~~~
新潟^^第2の故郷です~~
美味しい物もたくさん^^空気も美味しいし^^
今度^^新潟の美味しい情報教えてくださいね^^
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-21 11:59) 

o-keiママ

☆スカビオサさん^^遅くなりました^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-21 12:01) 

o-keiママ

☆ぶたいくさん^^遅くなりました^^;
niceありがとうございます^^/
by o-keiママ (2008-11-21 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。