SSブログ

感謝の日^^ [パパのこと]

 

   前の記事では皆様に たくさんのコメントをいただきありがとうございました

   こんな経験しないに越したことはないですが・・ある意味貴重な経験だった

   ・・と思っています。何事もなく今だから思えるのかもしれませんが・・・

   つくづく毎日健康で過ごせることを感謝しつつ過ごさないといけないな・・と

   思うのであります・・。

   皆様もくれぐれも無理せず自分の体を労わって元気に日々^^幸せに過ごして

   下さいね^^

 

   022.JPG

        [左斜め上] これ何だ~~?

 

    前回の記事でupした

    011.JPG

    こちらのo-kei パパの進級試験の作品・・

    待ちこがれていた筒の郵便物が届きました~~

    024.JPG

     

    021.JPG

      書いた作品は返却されなくて指導書が同封されています

    「大変よく書けています。 文字の大小の変化を更に表現しましょう」

      とありました。     おめでとう~~パパ^^

   

    今週の1枚は・・

    013.JPG

       「ちょすいりょうの雁塔聖教序よりの集字」

    読み☆ 言は栄華に隠る

    意味☆ 言語はそれをごまかして飾ることによってその真の

          意味が隠れてしまう

 

    そんな中  6/20は 父の日でしたね・・

    我が家のやん子姉さん^^ やん吉くん^^ にパパの似顔絵を書いてみたら

    ・・と言ったところ やん子姉さんは 4年生の時に「マンガクラブ」に所属したこともあり

    スラスラ~~と書いてたけど・・やん吉くんはイマイチ・・・[たらーっ(汗)][ふらふら]

    なのでo-keiママと一緒に書かせてみた[わーい(嬉しい顔)]

    そして完成したのがこちら~~

    やん吉くん 作

    015.JPG

    ありがとう・・が段々小さくなってちゃって・・

    それこそ字の大小に気をつけましょう~~[ふらふら]

    やん子姉さん 作

    019.JPG

                 [左斜め上] このマスオさんみたいなのo-keiママ 作

    

    2人とも 上手に書けパパへプレゼント^^

    とっても喜ぶパパ・・いい父の日プレゼントになりました・・[プレゼント]

    o-keiパパ 初めてのG-SHOCKに感激中[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

    025.JPG

     o-keiパパ曰く・・1度に日付・時間が確認出来るのがいいんだよ~と[手(チョキ)]

     o-keiママはG-SHOCKが入っていた缶が可愛くて感激中・・

     011.JPG

         o-keiママも密かにG-SHOCKチェックしてみようかな~と危険な事を

     思いつつあるのでした・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

     いよいよ今夜・・サッカー[サッカー] 日本×デンマーク 戦ですね・・・

     皆さんは・・試合開始3:00amに向けて 起きてるのか寝て起きるのか[わーい(嬉しい顔)]

     どちらでしょうか~~?

     我が家は・・パパは早めに寝て3:00amに合わせて起きるそうです^^

     o-keiママの場合^^1度寝ると起きるのは・・・[ふらふら]  でも起き続けてるのも[ふらふら]

     どうしよう~~~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     [サッカー] [手(グー)] [サッカー] [手(グー)] 頑張れ~~~日本~~~ [サッカー] [手(グー)] [サッカー] [手(グー)]

     

     お付き合いありがとうございました^^       

             o-keiママ

    


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 27

お茶屋

日々何事も・・・当たり前と思ってはいけないんですよね☆

サッカー いい試合できますようにと♪
by お茶屋 (2010-06-24 10:35) 

ラブとらの母

テスト、テスト、テスト^^
by ラブとらの母 (2010-06-24 18:46) 

ラブとらの母

わ~~~い、コメントが入ったぁ~~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

パパさん、おめでとうございます(^^♪(^^♪(^^♪
きっときっとパパさんなら、OKだと思っていました!
集中して静かに筆をすすめる、、、ああ、なんてステキなんだろう。。。
動くだけがストレス発散とは限らないから、
心穏やかにストレス発散して、予防できるといいですね^^
心のこもったやん子姉さん、やん吉君、そしてママさんのプレゼント、
かあやん、じ~~んときちゃいました♡^^♡
(ママさんの、箱に感激中って言葉に大爆笑^^;)
明日のサッカーは、、、王子ズの散歩が終わったら、そのまま見てるかな
がんばれ、日本!!!
by ラブとらの母 (2010-06-24 18:55) 

めりー

パパさん、進級おめでとうございます^^*
元気になられて ほんとなによりですね♪
パパさんて、とってもやさしいお顔なんだなぁ~って
似顔絵を見て思いました^^*
これからも ご家族みんなで仲良く楽しくお過ごしくださいね^^
そして・・私たちはマッチでストレス発散しましょうね♪
by めりー (2010-06-24 19:59) 

ばず母

パパさん、進級おめでとうございま~す♪
こんな素敵な字が書けるなんて、、、羨ましい~!
やん子ちゃんやん吉くんからのプレゼント、嬉しいですねっ。
G-SHOCKはママさんからのプレゼント?
Baby-Gも可愛いのがたくさんありますよね~♪
次はママさん、、、かな?(笑)

深夜の試合、パパさんは頑張って起きるんですね!
私も、、、と言いたいところですが、
起きられるか自信ないですぅ~。
頑張れ!ニッポン!
by ばず母 (2010-06-24 20:47) 

youzi

こんばんは。
パパさん、進級おめでとうございます。
健康の時は分からないのですが、具合が悪くなった時に
健康のありがたさが分かりますよね。
G-SHOCK、カッコいいですね。
Baby-Gが女性向きの小さめのものがありますので
ママさんにおすすめかも
by youzi (2010-06-25 19:34) 

love-lab

パパさん、おめでとうございます~!!素晴らしいです!
真剣に書と向き合っているお姿、きっと様になっているでしょうね~。
集中力も養われそうで、和服姿で書道の先生になっているパパさんを
想像しちゃいました。お似合いです^^
やん子姉さん、やん吉くん、ママさんの似顔絵、どれも
穏やかなやさしさが溢れていて似てる~♪♪
今でも穏やかに微笑むパパさんのお顔はっきり覚えているリクママです♪
素敵な父の日になりましたね~^^
ps 「おかあさんといっしょ」か「いないいないばぁ」でマッチが作曲している
曲が流れてましたよ~!ママさんはもうご存知かな?
by love-lab (2010-06-25 20:01) 

おまめ

パパさん、いつもながら芸術家ですね!
カワイイおとうさんへ感謝の絵!大切にしなきゃね!
o-keiママさん、Gショックに興味深々ですね~。
これも、コレクション始めるとはまりますね。
くれぐれも、気をつけてね!!
by おまめ (2010-06-26 01:15) 

Michy

パパさん五段合格おめでとうございます!
そして元気で過ごせて何よりです。
パパの日を楽しく迎えられたのも元気になったから
こそ。
本当によかったですね。
可愛い絵がほのぼのとした気持ちにさせてくれました。
G-SHOCKは父の日のプレゼントかな?
大喜びで本当によかったですね。
サッカーは無事勝てて嬉しいです。
次も頑張って応援しましょう!
by Michy (2010-06-27 16:51) 

sorasora

パパさんおめでとうございます。
書道も大変ですね!
そして何故か缶が物凄く良いです・・・
by sorasora (2010-07-15 23:18) 

o-keiママ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
o-keiママブログに遊びに来てくださった方々^^
読んでくれた方^^コメントを下さったかた^^niceを押してくれた方^^
ありがとうございます^^

コメントの返信が遅くなったことすいません・・・
またよかったらお付き合い下さい。

       o-keiママ
by o-keiママ (2010-07-16 15:23) 

o-keiママ

☆お茶屋さん^^ありがとうございます^^
 日々当たり前のことを当たり前だと思わずに過ごしたいです^^
 サッカー盛り上がりましたね・・^^
 タコのパウルくんの占いが見事的中でビックリです^^
 niceありがとうございます^^

by o-keiママ (2010-07-16 15:25) 

o-keiママ

☆花乃子さん☆
☆ちゃんもさん☆
niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 15:27) 

o-keiママ

☆ラブとらの母さん^^ありがとうございます^^
  やった~~~!!
  コメント入ったね~~o-keiママの設定の問題だったんだね^^;
  またお付き合いくだされ~~^^
  パパへのコメントありがとう~~^^
  日々気をつけながら過ごして行きたいです^^
  サッカー盛り上がったね~~^^
  ほとんど選手の名前もわからなかったo-keiママ^^;
  今回のWカップで長友選手のファンになりました^^
  
by o-keiママ (2010-07-16 15:39) 

o-keiママ

☆めりーさん^^ありがとうございます^^
  いよいよ夏休み突入ですね・・^^;
  我が家の方は20日が修了式です・・・
  東京は梅雨明けをしたかのような猛暑・・・
  お互い体調管理には気をつけていきましょうね^^
  そして8月盛り上がりましょう~~
  パパへのコメントありがとうございます^^
  niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 15:53) 

o-keiママ

☆ぴーすけ君さん^^niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 15:53) 

o-keiママ

☆ばず母さん^^ありがとうございます^^
 パパへのコメントもありがとうございます^^
 パパのG-SHOCK^^自分で買ってました^^;
 o-keiママもあれからいろいろ検索しちゃいました^^
 その結果・・・・・^^
 サッカー盛り上がりましたね・・基本我が家は野球派なので
 選手の名前も??な感じでしたが^^
 今回の活躍で盛り上がらせてもらいました^^
 代表選手では長友選手がお気に入りのo-keiママです^^
 niceありがとうございました^^
by o-keiママ (2010-07-16 15:58) 

o-keiママ

☆Cocoa母ちゃんさん☆
☆komaさん☆
niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 15:59) 

o-keiママ

☆モカさん^^初訪問^^niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:00) 

o-keiママ

☆youziさん^^ありがとうございます^^
 パパへのコメントもありがとうございます^^
 ホント日々当たり前のことを当たり前と思わず過ごして行きたいです^^
 これから夏本番の猛暑の日々・・・
 体調管理にお気をつけくださいね^^
 G-SHOCK^^あれからいろいろ検索しその結果・・・・・^^
 次回の記事に出来れば^^
 niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:03) 

o-keiママ

☆love-labさん^^ありがとうございます^^
 パパへのコメントもありがとうございます^^
 よくおわかりで^^本当はパパは着物でも着て書道がやりたいはず^^
 いつかそうなるかもね^^
 似顔絵ちょっと若く描きすぎたね・・・(爆)
 
 そうなんですよ!!
 マッチが「いないいないばぁ」の「パンダ・・?」の歌作曲ビックリでした^^
 轟丞くんがお気に入りのTVでマッチも詳しいとか^^
 o-keiママ家も夢中になりましたよ^^
 ワンワンのおやじっぷりが大好きです^^
 niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:08) 

o-keiママ

☆母ちゃんさん☆
☆のりりんさん☆
niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:12) 

o-keiママ

☆おまめさん^^ありがとうございます^^
 パパへのお褒めのコメントありがとうございます^^
 G-SHOCK マニアの方はいろいろとあるそうで^^
 o-keiママもあれから興味深々でいろいろと検索してしまいました^^
 その結果・・・・^^
 次回の記事で出来たら^^
 おやじさん^^暑い中の出張・・お疲れ様です・・
 無理は禁物のお年頃ですよ・・(右に同じくのo-keiママです^^;)
 niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:16) 

o-keiママ

☆ろこさん☆
☆まおさん☆
niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:17) 

o-keiママ

☆Michyさん^^ありがとうございます^^
 パパへのコメントもありがとうございます^^
 G-SHOCKは自分で買ってました^^;
 サッカー盛り上がりましたね^^
 我が家は野球派なのですが^^今回この盛り上がり方で
 知らなかった選手の名も少しはわかるようになり^^
 o-keiママは長友選手がお気に入りです^^
 タコのパウル君の今後も気になりますね^^
 niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:21) 

o-keiママ

☆おっくーさん☆
☆きぃ*さん☆
☆ジョーカー西館さん☆
niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:23) 

o-keiママ

☆sorasoraさん^^ありがとうございます^^
 パパへのコメントもありがとうございます^^
 時間のあるときに少しずつ書道をやっています^^
 
 おっ!!このG-SHOCKの缶いいですよね^^
 よかったsorasoraさんも気に入ってくれて^^
 あれからいろいろと検索しちゃいました^^
 niceありがとうございます^^
by o-keiママ (2010-07-16 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパのこと夏休み日記(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。